入学式
f0055158_12131455.jpg
進学、入学、就職、第二の人生の門出、などなど、
それぞれのお気持ちでこの春をおむかえのみなさま、

おめでとうございます!!

わが家は、kaiが入学式をブジおえました。

あたらしくはじまる新生活。
緊張あり、不安あり、とおもいますが、

たのしんでいきたいとおもいまっす!

[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2010-04-07 00:00 | life
卒園式
f0055158_11582194.jpg
  更新がかなりおくれてしまいましたが・・・

  kaiが卒園式をブジおえました~!
  
  2年間の幼稚園生活、
  ほんとあっというまだったな~ しみじみ。。。

  卒園式は、笑いあり涙ありで、感動しました!


  そして、委員としても1年間、
  なんとかやりおえて、
  ほっとひとあんしんです。。。


 春休みは、実家の愛知県に帰省し、親、妹ちゃん、親戚、友達と、
 大切な人たちにあってきました♪

 遠いからなかなかあえないけど、
 いつもみんなあたたかく「おかえり~!」とむかえてくれて、
 そのことばに、大阪にかえってからもまたがんばるで~!と、
 パワーをもらってます。
 
 そして、大阪にかえったら、旦那さん、親友、近所の友達と、
 こちらも大切な人たちの「おかえり~!」のことばに、ほっとします。

 いつもの生活がまたゆっくりとはじまりました。


 そ・し・て、いよいよあしたは小学校の入学式!

 kaiよ、ほんまに学校生活だいじょうぶかぁ~;;

 何時間かかってもいい、てぶらでもいい、野宿してもいい、
 ブジに家に着いてくれよぉ~~

[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2010-04-06 00:00 | life
クリスマスローズ
f0055158_9243995.jpg庭のクリスマスローズが咲きはじめました。
だいすきな花のひとつです。
この花が咲くと、わかれと出会いの時期がやってきたな。。。
と、ちょっとルイセンがよわくなったりもしたり。


kaiの卒園式がいよいよ週末です。
あっというまの2年間だったな~

と、しみじみしているひまもなく
今週は、なにかとドタバタです;;

気合いじゃーーっ!!
がんばりまっす(^^)v

[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2010-03-15 00:00 | life
いちにちだけのおみせやさん
いちにちだけのおみせやさん おわりましたぁ~!
ほんとうにほんとうにたくさんの方がきてくださいました。

たぶん、いや、たしかに100人以上だったとおもわれます。。。
開店まえに窓の外をみてみると、ものすごい列ができていて、
スタッフ全員で感激でした;;;;

blogをみて問いあわせしてきてくださったかた、
市外の遠いところからきてくださったかた、
赤ちゃんやおこさまをつれてきてくださったかた、
おいそがしい時間のあいまをぬってきてくださったかた、
ながい時間、外でならんでまっていてくださったかた、

メンバー一同、感謝のきもちでいっぱいです。。。
ほんとうにほんとうにありがとうございました!!!

また1年後に・・・きっと、やります (^^)v


f0055158_14112753.jpgf0055158_14115971.jpg

f0055158_14141831.jpgf0055158_14172012.jpg

f0055158_14155192.jpgf0055158_14182165.jpg

f0055158_14191289.jpgf0055158_14241666.jpg


f0055158_14262851.jpgf0055158_14202691.jpg

わたしの実家のある愛知県から
花束がとどきました~!

遠くはなれていても、気持ちはいつも近くにいる
大切な存在の妹ちゃんからです。

ほんとうにほんとうにいつもありがとう!!
[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2010-03-04 00:00 | shop
おうちshop
f0055158_13394152.jpg


いちにちだけのおみせやさん vol.2

3月3日(水)10時~13時に決定しました!!

場所はyayoi家です。。。

みなさんぜひぜひあそびにきてくださいね ♪

ぼちぼちと作品もアップしていこうとおもってま~す。


※場所はネット上では公開しておりませんので、
 「いきたい!」とおもってくださったかたは
 メールにてお問い合わせをおねがいいたします m(_ _)m

[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2010-02-16 00:00 | shop
kai
kaiのようちえんで音楽会がありました。

ようちえん生活これが最後の音楽会。

しかも、kaiは、司会という大役をみずから立候補し、つとめました。。。

マイク好きは母親に似たか・・・;;


いっしょにすごしてきたおともだちの顔をひとりひとりみながら

いろんな思い出がよみがえってきました。。。

すてきなおともだちにたくさん出会えたkai。

のこりすくないようちえん生活、卒園まであと1カ月ちょっと。

すてきな思い出がいっぱいできますように!


母も総会でマイクもって、委員の仕事をやりとげます。。。


[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2010-02-06 00:00 | life
100えん
f0055158_13231934.jpg

100均でみつけました。

studio m' みたいなデザインの器です。

100均もかわいいものがあって、あなどれません。。。

[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2010-02-04 00:00 | life
おうちshop
f0055158_9761.jpg1年前にやったおうちshop。

「またやらないの~?」「次回もいくからね!」というあたたかい声にきもちが高まり、
第2回をやることに決定しました♪

日は3月はじめを検討中です。

前回はmaronchiさんの家でやりましたが 今回はわが家を予定しております。
よかったあそびにきてくださいね~

詳しいことは きまりましたらまたupします。。。


春にむけてイベントへの出店も予定しているので、がんばって作らなくては。。。;;

[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2010-01-28 00:00 | shop
キャミワンピ
f0055158_1664217.jpg

ひさびさに服をつくってみました。

キャミワンピ。

ワンピをつくるときに いつも悩むのが 丈のサイズ。

ほとんどがMサイズの型紙でつくっているのですが
丈は身長や好みにも差があるし 着こなした印象もかわるし。

「丈」・・・奥がふかいです。。。

[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2010-01-20 00:00 | handmade
でかトート
f0055158_9312468.jpg


ひさびさのhandmadeのアップです。

ちょっと大きめのトートを作りました。
いっさいがっさい入ります。。。

表布はリネン100%。

外側にマチをだし、ドットの布をパッチしてみました。


時間の使い方がヘタなのか、なかなかすすまないミシンでございます。。。ははは;;
でもミシン仲間とイベント出店も予定しているので エンジンかけねば (^^)v

[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2010-01-12 00:00 | handmade