ペットボトルケース
f0055158_13523431.jpg
ペットボトルケースをつくりました。

いままで子ども用を何本が作り、イベントでお嫁入りしていきましたが、

今回のは大人テイスト。

シンプルなリネン生地と皮ひもだけのデザインです。

ハード&シンプル、こういうテイスト大好きです。

[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2010-07-15 00:00 | handmade
ネックレス
f0055158_1314560.jpgかわいいパーツをみつけたので

ネックレスをつくってみました。

親友とプチおそろいです ♪

左のは ちょっと中心がズレてしまったのですが;;

もっといろいろと作ってみて

次のイベントにももっていこうかな~と思ってます。

それから、blogのことでひとこと。

わたしが使用しているこのエキサイトblogですが、
下記のような広告が勝手に表示されることになってしまいました;;
シンプルなのがすきだったので、残念ですぅ。。。

わたしが意図してアップしている広告ではないので、
クリックしないでくださいね~(^^)v

[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2010-07-10 00:00 | handmade
こどもたち
f0055158_975578.jpg
takuとkaiのお友達があそびにくると、玄関はいつもこんな感じ(笑)

でもなんだかこういう光景ってうれしいですね。

お友だちが気楽にたくさんあそびにきてくれる家。

そんな家がわたしの夢でした。


なので、靴がいっぱいあるとなんだか母はうれしくなります ♪

でも男児ばかりなので、色気ないっすけどぉ・・・;;

ファブリーズもおいとくべか?(笑)


さてさて、6月に行われた学校の委員の大行事も ブジに大成功におわりました!

いまいっしょに委員をやっている12人のメンバーは
み~んなさっぱり気さくな人ばかりなので めっちゃ雰囲気よく
わたしもたのしく委員長をやらせてもらってます。

ほんまにいつもみんなに感謝感謝です。。。ありがとう!!(^^)v

今日もいまから学校へ、いってきま~す。

[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2010-07-02 00:00 | life
おかいもの
f0055158_9453750.jpg


100均でみつけた ミルクピッチャー。

まえに買ったボウルとおなじシリーズです。


studio m みたいでロゴがほんまかわいいです。。。


f0055158_9455322.jpg



フリマでみつけたサンダル(ミュールっていうんかな?)

300円でした。。。 もーほんま安すぎ;;

ちょっと厚底なので、160㎝弱の身長のわたしはさらに高身長になりますが、

歩きやすいし、シンプルなデザインがとっても気に入ってます~

[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2010-06-23 00:00 | life
食堂みかつき
ひさしぶりの更新になってしまいました。
この1カ月 ほんとうにいろんなことがありました。。。
またぼちぼちと書いていきます。

まずは

f0055158_9495881.jpg
6月2日。

ハンドメイド仲間の maronchiさん chou2chou2さん と3人で、
高槻にある 食堂みかつき へ行ってきました。

いちどいってみたいと思っていたみかつきさん。
ランチは完全予約制で、いまはもう1カ月待ちとか。。。

わたしたちも1カ月前に予約を入れ、今日までとてもたのしみにしていました ♪

まず、目にいくのが、店内。

オーナーのお気に入りのものたちが、とてもシンプルに大切に飾られていて、
とても心地のいい空間です。


f0055158_1063222.jpgf0055158_106484.jpg
ランチは、野菜を中心としたメニューで、
どれもこれもほんとうに手が込んでいて
素材の味が生きていておいしかったです。

しかも、量がものすごい量!
これにデザートもついて¥1,450は、めちゃお得すぎ。。。

またぜひぜひ行きたいです。


みかつきさんの両隣にも、とてもすてきなお店があります。

f0055158_9592284.jpg
こちらは、向かって左隣にある うららか さん。

とてもシンプルなすてきな器たちがならんでいます。

こちらの器が、みかつきさんでも使われています。


f0055158_1013623.jpg
こちらは、向かって右隣にある雑貨屋さん。

ハンドメイドの作家さんたちのすてきな作品が販売されています。

ほんとうにたくさんの作品がいっぱいで、見ているだけでたのしかったです。

[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2010-06-18 00:00 | おでかけ
いちごの タルト
f0055158_949358.jpg

いちごの たるとぉ~~

つくりました(^^)v

ず~っと 作ってみたくて食べてみたかった焼き菓子です。

いちごも2パック使い、めっちゃぜいたくにしてみました。

4人でぺロりっと完食でっす。。。

「またつくってー!」息子たち。
「気がむいたらね・・・(-_-;)手間やしな;;」母。


さてさて、あしたからGWがはじまりますね。

みなさんはどのようなご予定ですか。

わがやは、大阪でのんびりすごしま~す。

バーベキューしたり、公園いったり、潮干狩りなんぞも、たのしみたいと思います。

[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2010-04-30 00:00 | life
着こなし
春から初夏。

おしゃれがたのしい季節ですよね ♪

わたしにはセンスはありませんが、

あれこれと着るもののことをかんがえるのは けっこう好きです。。。

でもおしゃれにお金をつかうタイプではないので、

かばんや靴もいれた毎日の全身トータルコーディネート金額は

平均して¥1000~¥3000 (^^);

これにはかなりおどろかれますが、それがまたうれしかったり(笑)

お金をかければそれなりにおしゃれはできるけど、

かけなくてもおしゃれにきこなせる人、あこがれです。。。


ここ数日に着たものをちょこっと。。。

f0055158_1572820.jpg← こちらのトータル金額¥2100ぐらい

↓ こちらのトータル金額¥1400ぐらい
f0055158_1574368.jpg
↓ こちらのトータル金額¥2400ぐらい
f0055158_1052786.jpg

ほとんどがフリマや古着店でみつけた服。
それにハンドメイドした服をプラスしてます。

ちょっとまえは内田あやのさん系にもハマりましたが、
あきっぽい性格なので、また定番の無印良品のシンプルスタイルにもどっちゃいました (^^);

[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2010-04-29 00:00 | life
ロハスへいってきました
f0055158_9233052.jpg
ロハスへいってきました!

こうみえて(どうみえて?笑)、じつはわたし、
ロハスにいくのはじめてなんですぅ。。。ほほほ(--;)

ハンドメイド友達の tamaちゃん ゆき*ちゃん が出店しているので、
さっそくお店めざしていこうとおもったら・・・

・・・歩いてるのに、なかなか着かない;;

ロハス 広ーーーっ!!!

普段からの運動不足がたたり、ぜーはーぜーはー;;
鼻息あらく、ロハス内を徘徊しておりました。。。


でもでも、やっぱりロハスすてきですね!
あっちもこっちもめっちゃツボなお店ばかりで、刺激をいっぱいもらいました~

f0055158_95397.jpg


こちらがtamaちゃん&ゆきちゃんが出店している
toricoさんのブースです。

子ども服、大人服、小物、アクセサリーと、
ほんまにセンスがよくて、
しかもめっちゃみんな上手やし、見習わないと!!

f0055158_9532330.jpgf0055158_9533695.jpgf0055158_954876.jpg


tamaちゃん&ゆきちゃんとバイバイしてから
ぶらぶらと歩きました。
が、・・・・
やっぱロハス広っーー!!(笑)

全店めっちゃ見たいんだけど、このおいぼれ体力ではとてもムリ;;

あえなく断念し、目にとまった近場のお店をとってきました。

f0055158_10111794.jpg
f0055158_10113381.jpgf0055158_10114596.jpg
f0055158_1012032.jpgf0055158_10121498.jpgf0055158_10122631.jpg


f0055158_10262013.jpg

こちらはtoricoさんでお買いあげ。

皮タグと数字の刺繍のはいったコースターとヘアピン。

そして、

f0055158_1028165.jpg

こちらはゆきちゃんの作品です。
めっちゃ気にいりました!

ハードな男的な皮製品、大好きです。。。

だんなさんも「これおれもほしいなぁ・・・。-_-。」

[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2010-04-26 00:00 | おでかけ
おでん
f0055158_11482064.jpg

おでん!

寒さが逆もどりするときいてつくりました~♪

4月ももう中旬をすぎるというのに、さ、さむっ;;

おでん食べおさめにはもってこいです。。。


わがやは大なべ2つにいっぱいつくります。

1つは今日、1つは明日。

2日間たっぷり堪能します。。。

[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2010-04-15 00:00 | life
おいわい
f0055158_8542031.jpg


maronchiさん から、kaiの卒園にいただきました!

maronchiさんの寄せ植え多肉ちゃんは、種類もいっぱいでほんまかわいいんです~
maronchiさんのshopでもとりあつかっているので、ぜひぜひ ♪


ようこママからもkaiへプレゼントをいただきました!
写真を撮るマもなく、さっそくよろこんでつかってま~す(^^)v

いつもほんとうにありがとーう!!
たいせつにします~

[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2010-04-12 00:00 | life