もみの木
f0055158_12385740.gif


毎年わが家のクリスマス時期に大活躍してくれていた

このもみの木くん。

ついに枯れてしまいました;; おーん(ToT)

鉢植えにしていたので根腐れしたのかも。。。


今年のクリスマスツリー どうしよっかなぁ。。。

[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2010-11-17 00:00 | life
取材
f0055158_926941.jpg

取材の依頼をいただきました。

お話をいただいたときにいつも思うこと。
「ほんまにわが家なんぞでいいのだろうか。。。(めっさ不安;;)」
しかしながら、あつかましくも、いつもふたつ返事でお引き受けしている私です。あはっ(--;)

カメラマンさんは以前の取材でもお世話になったかたで
「おひさしぶりです!」の声に、とてもあたたい気持ちになりました~
ライターさんもとってもすてきな方で
とてもたのしい時間を過ごさせていただきました。

取材中をマイデジカメで撮るのをすっかりわすれてしまい
今回は写真がありません。。。めっさショック・・・;;

発売がとてもたのしみです゚・*:.。. .。.
またこちらで報告させてください~

[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2010-11-11 00:00 | life
11月
f0055158_15522430.jpg学校の第2回目の学年イベントがブジにおわりました!
あとは2月に茶話会を残すのみで、
しばらくみんなで集まることがなく「良いお年を!」です。
いまのメンバーでする委員生活も残り少なくなりました。
たのしんでいきたいとおもいます ♪

先日、友達に「今年のクリスマス会いつしよっか?♪」と言われ、
もうクリスマスの話がでる季節になったのね~! と、1年の早さにびっくりしました。
まいとし恒例の、子どもたちがたのしみにしているクリスマス会。
幼稚園時代からのママ友と子どもたち、20人で大宴会です。
子どもたちへのクリスマスプレゼントをちょっとだけ用意するのですが
これを考えるのもまたほんとたのしみなんでっす(^^)v

それから・・・
今月は、とても素敵なお客さまがわが家へいらっしゃいます。
緊張しますが、とってもたのしみ ♪

[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2010-11-01 00:00 | life
インテリア
ひさびさに、インテリアのアップです。
秋になるとインテリアも模様がえしたくなりますね。


f0055158_13373559.jpg



旦那さん作のガーデニング用の白いテーブルをダイニングテーブルにしてみました。

いままでは一枚板で座って食事をしていたので、子どもたちも
「わー雰囲気がかわったね!」となんだかよろこんでくれています(^^)

椅子に座って食事をする生活もなかなか新鮮です。。。

f0055158_13412160.jpg



いままでテーブルを置いていたところはこんな感じに模様がえ。

リビングスペースが広くなったので、
子どもたちはさっそく室内でバトミントンを開始!

おいおい;;

f0055158_13461556.jpg



ミシンスペースは、最近はこんなカンジです。。。


いま作りたな~とおもっているものは、自分の服。。。

でもなかなか時間がなくて作れません。。。クスン;;

[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2010-10-17 00:00 | DIY
十日市
f0055158_11465012.jpgf0055158_11483366.jpgf0055158_1149597.jpg

十日市おわりました!

お天気が心配でしたが、前日の雨がウソのような秋晴れになりました。

お越しいただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました!

またぜひ出店したいと思っています ♪

[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2010-10-16 00:00 | shop
十日市
f0055158_959749.jpg

10月10日(日) 京都のJR山崎駅前で開催される 十日市 に出店します!

出店名は 「ふわらか」 ゚・*:.。. .。.:*・゜

このネーミングでの出店は、
maronchiさん chou2chou2さん との3人のコラボレーション名となります。

大勢のときはこれ以外のネーミングで活動していきますが、
3人の出店のときは「ふわらか」で活動していきます。

これからもよろしくおねがいします!

お時間のあるかたは、十日市、ぜひぜひあそびにきてくださいね~ ♪


f0055158_1444728.jpgf0055158_14441872.jpgf0055158_1445673.jpg

[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2010-10-07 00:00 | shop
陶芸
f0055158_16324030.jpg
つくりました (^^)v

茶碗です。


f0055158_16325485.jpg
こちらは。

小皿。

かなりイビツですが。

やまぼうし陶芸教室 で 陶芸体験をしてきました。

陶芸めっちゃたのしい~

親友と大満喫してきました♪


器は使ってこそナンボですが、・・・つ、つかえないかも(_ _)


f0055158_1633815.jpg



先生が仲間のかたたちとイベントをされるそうです。

17日からなので、もう今日からはじまってますね。

秋らしい風も吹きはじめました。
三連休にぜひ、芸術の秋をかんじてみてはいかがでしょう。。。

[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2010-09-17 00:00 | life
秋らしく

秋らしいかぜが ふきはじめてきましたね!

学校の委員のほうも夏休みあけから活動がはじまりました。

委員長は来月の学年イベントの内容をつめていけばいいのですが、

ほかにもなんだかんだと頭にいれておかなければいけないことも多く。。。

わたしの頭の中の9割がいま、「学校」のことでいっぱいです(笑)


f0055158_1832126.jpg


来月はハンドメイドをイベントに出店する予定なので、

作品をつくりたい! とおもいながらも、、、、

気がつけば・・・・・・もうイベント3週間後?! やばいぜーーーーっ;;;

[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2010-09-17 00:00 | life
なつやすみもおわり
なつやすみがおわりました!

うちの学校は二学期制なので、子どもたちは25日から学校へ。

が、、、

親のほうが夏休みモードからなかなか切りかえができず、
ヤバいっす・・・;

そろそろ学級委員会のうちあわせ内容をまとめなくては。。。


f0055158_1412292.jpgf0055158_141352.jpg

草木が のびほーだいの わがやの庭。。。

夏は手をいれる気になりませんのぉ~


秋になったら一年草でも買い足して

ちょっときれいにするべか。。。


f0055158_141496.jpg

takuとkaiがのっていたファースト自転車。

kaiもあたらしいのをかったので、思い出を飾っておくことに。

デッキのインテリアになってます。

[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2010-08-28 00:00 | life
なつやすみ
なつやすみですね!

みなさまいかがおすごしですか ~ ♪

わがやは毎年のごとく、親もドウシンにかえり、大満喫。。。。でっす。


丹波へいって大自然と共存し、ミヤマ&のこぎりくわがたをゲットぉ~!

実家へも帰省し、博物館、動物公園、花火大会、海水浴、と 息子たちのいきたいところ全制覇!!

もちろん 母希望のリサイクルショップのハシゴもコースに盛り込んでもらいました。。。(^^)v


f0055158_1123097.jpg

f0055158_11231167.jpg

今回の戦利品はこちら。

かごのショルダーバッグとシンプルなガラスの器。

しめて380円なり。。。

いつもほんま 安すぎっ;;



気ごころ知れた なかまとの飲み会もし、親友とのたのしいイベントもまってます。

まだまだ夏休み たのしみまっせ ~ (^^)v

[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2010-08-10 00:00 | life