マーガレット
f0055158_1013738.gif



マーガレット・・・っていうのかな?(^^;)

友達からいっぱいもらいましたぁ ♪

めっちゃきれいです~


たけのこ、ねぎ、えんどう、ほうれんそう、レタスなどなど、
実家でとれたれの野菜を、近所のお友だちからよくいただくのですが、
手作りの野菜は甘みがあってめっちゃおいしいんです!

子どもたちもすごくよろこんでいつも完食です。

いつもみんなほんとうにありがとう!!

[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2011-05-06 00:00 | life
もようがえ
f0055158_10211183.gif

上着がいらない季節になってくると

衣がえといっしょに模様がえもしたくなってきます。


たまりにたまったホコリをわっさりと掃除機で吸い取りながら・・・

ひさびさにのんびり模様がえ~♪


Wii一式もガっさりと移動。

子どもたちに怒られるかな。。。



さてさて。
去年、kaiの学年の委員長をしていたわたしですが、
今年は、PTA副会長をしております。。。あはっ;

幼稚園から数えて委員役員生活も3年目に突入しました。
ちょっと一息いれたい気もするところなのですが・・・(笑)、
来年はtakuが6年生になるので、
お世話になっている子ども会の役員を引き受けようと思っています。

4年目突入まちがいなしです(笑)
間髪入れず、このテンションで一気に駆け抜けます。

でもめぐまれているのが、なにかするにしても、
いつも仲間にはめぐまれるホシのようで、
今年もめっちゃすてきな役員メンバー5人にめぐまれ
支えあい、たのしくスタートしております。


もう退職しましたが、校長だった父は「おまえが副会長なぁ。。。(遠い目・・・)」

なんだか複雑?な気持ちのようです。。。(笑)
[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2011-05-06 00:00 | life
f0055158_13112783.jpgおひさしぶりの更新となってしまいました。

ついにノートパソコンが壊れてしまいました;;
2階にデスクトップがあるのでいまそれを使っているのですが
パソコンをするために2階に上がることがめっきり減ってしまい、
おうちショップの画像も取り込みできないまま
1ヶ月以上も経ってしまいました。。。すみません!!

気がつけば もう4月も末ですね。
長T1枚で過ごせるような快適な陽気に はやくなってほしい~

これからも更新がボチボチになるかと思いますがあそびに来てくださいね!



[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2011-04-23 13:09 | life
いちにちだけのおみせやさん
おうちshopおわりました~!

朝からザーザー降りのお天気で、足場がとても悪かったのですが
openまえからお客さまが並んでくださっており
スタッフ一同ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいでした。。。

ほんとうにありがとうございました!


こんなときに限って、わたしがいつも使っている
ノートパソコンが壊れてしまい、
画像がアップでなくてごめんなさい;;
復活したら更新しますね~!
[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2011-03-02 00:00 | shop
いちにちだけのおみせやさん
f0055158_23145834.jpg

いちにちだけのおみせやさん vol3 開催します!

2月28日(月)10時~13時。

場所は前回と同じわが家です。

ハンドメイドの 洋服、小物、雑貨、アクセサリー、通園通学グッズ。
アロマ製品などなど、6名の手作り品を出店します。

よかったらあそびにきてくださいね ♪


※場所に関するお問い合わせは
 コメント欄からおねがいします。
 折り返しメールをいたしますので、アドレスの記載と非公開欄にチェックを
 わすれないようによろしくおねがいしま~す。

[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2011-02-20 00:00 | life
いちにちだけのおみせやさん
f0055158_12193319.jpgf0055158_12194653.jpg

大人服。
ストライプのシャツワンピと
白シャツ。

これからの季節
こんなアイテムが
あったらいいな
と思うものを
作ってみました。

おうちshopで出店します。


f0055158_12214175.jpgf0055158_12215484.jpg

かばん。

大きめサイズと小さめサイズ。

裏地はストライプ生地で、
一部に皮を使用しています。



こちらは裏地はドット。
一部にレースを使用しています。


f0055158_12221255.jpg


ほかには大人用ペチパンや子ども服。
シュシュや子ども用ヘアゴム。
通園や通学グッズなどもつくってみました。
エプロン&三角巾&体操服入れ&靴入れ&コップ入れ
ランチョンマット&巾着 などなども。

気に入ったものをみつけてもらえたらうれしいです。。。

[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2011-02-19 00:00 | shop
手作りのあるやさしい暮らし
f0055158_17543659.jpg
「手作りのあるやさしい暮らし」が発売されました。

今回こちらにわが家も掲載されております。

お話をいただいたときはほんとうにうれしくて、
掲載誌も6冊目となり、感謝のきもちでいっぱいです。。。

しかも今回は旦那さんと登場(笑)
子どもといっしょの写真を載せてもらったことはあっても、
夫婦の写真ははじめてでっす。。。あはっ(^^;)

たからものがまたひとつ増えました。
カメラマンさんライターさん、本当にありがとうございました。

よかったら手にとってみてみてくださいね゚・*:.。. .。.:*・゜。

[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2011-02-18 00:00 | 掲載雑誌
ミシンが・・・
f0055158_9553036.jpg毎年恒例となりました「おうちshop」
今年は2月28(月)にきまりました!

また近くなりましたら詳細をアップします。
ぜひぜひあそびにきてくださいね~ ♪

・・・しかーし。
昨年から、ず~~~っと、ミシンの調子がわるいのなんのって。。。イラッ"
かなりやばい状態だったので、帰省したときに母のを拝借してきました(^^)v
布送りもちゃんとするし(あたりまえ;;) めっちゃつかいやすい!
あれこれさわってわかりあえてきたところで、
おうちshopへむけてぼちぼちと作品つくりま~す。

[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2011-01-20 00:00 | life
今年も
f0055158_14012100.jpg新年あけましておめでとうございます。

昨年、喪中だったわが家。
6月に、わたしたち家族にとって とても大切な人を亡くしました。

兄です。

いまだに「おっす!」とあそびにきてくれそうな気がするのですが
いつも見守ってくれているのを近くで感じながら
まいにちをたいせつに 兄の分もいきていこうとおもっています。


いちどきりの人生で出会えたすべての人たちとの縁をたいせつに
の~んびりま~ったりと たのしい思い出をいっぱいつくりながら
2011年もボチボチ気のまま更新のblogをつづけていきたいとおもいます。

みなさんのヒマつぶしにでもなればうれしいです。

今年もよろしくおねがいします!

[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2011-01-06 13:53 | life
ゆっくり。。。
f0055158_9122471.jpg
久々に ぼけ~~っと 前脳停止しております。。。

11月も、学校へ行ったり作品の納品があったりと、
あっというまに日々は過ぎさり、気がつけばもう月末。。。
ほんま はやすぎだってばっ~~;;;
来月も、学校のPTAイベントや、旦那さんも仕事が忙しくなりそうなので、
あれよあれよという間に年末年始なんだろうなぁ。。。

でも、
されどたのしい年末年始!
たのしんでいきたいとおもいまっす ♪


さてさて、取材がおわったわが家、まだまだ進化中でありまして、
いまいろんな箇所に収納を作ろうと考え中。。。

f0055158_8534293.jpg

←こちらのカメラスペースにも、実は棚がつきました。

かなりの収納力アップ!
また写真をアップします。

今週末には、リビングにある 開けてはならぬ棚(開けると雪崩が発生)が、
開けても大丈夫な棚になるということで、
子どもたちが使いやすく整理しやすく収納力抜群の棚を、旦那さんと息子たちが設計中です。。。

どんなふうになるかめっちゃたのしみ。。。(^^)v

[PR]
# by yayoi-lifestyle | 2010-11-24 00:00 | life