カテゴリ:handmade( 14 )
ペットボトルケース
f0055158_13523431.jpg
ペットボトルケースをつくりました。

いままで子ども用を何本が作り、イベントでお嫁入りしていきましたが、

今回のは大人テイスト。

シンプルなリネン生地と皮ひもだけのデザインです。

ハード&シンプル、こういうテイスト大好きです。

[PR]
by yayoi-lifestyle | 2010-07-15 00:00 | handmade
ネックレス
f0055158_1314560.jpgかわいいパーツをみつけたので

ネックレスをつくってみました。

親友とプチおそろいです ♪

左のは ちょっと中心がズレてしまったのですが;;

もっといろいろと作ってみて

次のイベントにももっていこうかな~と思ってます。

それから、blogのことでひとこと。

わたしが使用しているこのエキサイトblogですが、
下記のような広告が勝手に表示されることになってしまいました;;
シンプルなのがすきだったので、残念ですぅ。。。

わたしが意図してアップしている広告ではないので、
クリックしないでくださいね~(^^)v

[PR]
by yayoi-lifestyle | 2010-07-10 00:00 | handmade
キャミワンピ
f0055158_1664217.jpg

ひさびさに服をつくってみました。

キャミワンピ。

ワンピをつくるときに いつも悩むのが 丈のサイズ。

ほとんどがMサイズの型紙でつくっているのですが
丈は身長や好みにも差があるし 着こなした印象もかわるし。

「丈」・・・奥がふかいです。。。

[PR]
by yayoi-lifestyle | 2010-01-20 00:00 | handmade
でかトート
f0055158_9312468.jpg


ひさびさのhandmadeのアップです。

ちょっと大きめのトートを作りました。
いっさいがっさい入ります。。。

表布はリネン100%。

外側にマチをだし、ドットの布をパッチしてみました。


時間の使い方がヘタなのか、なかなかすすまないミシンでございます。。。ははは;;
でもミシン仲間とイベント出店も予定しているので エンジンかけねば (^^)v

[PR]
by yayoi-lifestyle | 2010-01-12 00:00 | handmade
ハンドメイド
久々にハンドメイドのアップを。。。
私がつかっている自作品です。

f0055158_8541886.jpg

こちらは、おうちショップのときに出店して
売れてしまったものなのですが、
自分用のもほしくて、同じデザインで作りました。

幼稚園のおむかえに、携帯と鍵をいれるミニミニトート。

持ち手は太くして、
クロスはレースにしています。


f0055158_8543024.jpg



こちらは旅行に重宝した、マチ付きのシンプルトート。

めちゃデカサイズなので、エコバッグとしてもつかっています。

あきっぽい性格なので、自分が持つものは
シンプルであきのこないデザインがやっぱりいいのかもなぁ。。。


f0055158_8544375.jpg
ストール。

大好きで何枚かもっているのですが、
これは、あまり布でつくった、継ぎ目アリの自分用。

自分用はこれで充分よ!
とおもってつかっていると・・・
ときどき、首もとに継ぎ目が表に出てくることがあり、
鏡でチェックが必要なストールです(笑)

ま、ちょっとした不便さが逆に愛着がわいくる・・・んか?(--;)

茶系が黒系の服が多いので、この2色があると重宝します。
[PR]
by yayoi-lifestyle | 2009-04-23 00:00 | handmade
十字クロス&ミニバケツ
f0055158_1452218.jpgf0055158_1453937.jpg

作りました。

十字クロスは、オーナメントとしも、鍋敷きとしても。
         白いレースをつけ、黒糸でパッチしてみました。

これからボチボチとハンドメイドも
アップしていこうと思っています!
[PR]
by yayoi-lifestyle | 2008-12-17 00:00 | handmade
ワイドペチパンツ
f0055158_9515796.jpg


ひさしぶりに、作品のアップです。

ワイドペチパンツを作りました。
重ね着に重宝しそうなアイテムです。

自分用にするか、one day shopへ出すか、悩み中です☆


f0055158_952511.jpg
takuとkai念願のうさぎを、クリスマスプレゼントに買いました♪

命名 クッキー。

カメラが趣味の旦那さんがカメラをむけるので、
すでにカメラ慣れしているうさぎ。。。
ブレることもなく、何枚撮ってもこんなスマシ顔に撮れる子です。。。
[PR]
by yayoi-lifestyle | 2008-11-17 00:00 | handmade
キーケース
f0055158_1225247.jpg

maronchiさんにキーケースの作り方を教えてもらいました。
やっぱり師匠の腕がいいと弟子のデキもぜんぜんちがいます~!

主人も持つので色合いはシンプルにしました。
茶色のリネンです。


f0055158_12283878.jpg

なかはこんな感じ。
英字のスタンプもすごく気に入ってます。
[PR]
by yayoi-lifestyle | 2008-09-09 00:00 | handmade
リネンのモビール
f0055158_13164490.jpg



モビールを作ってみました。
といっても、花形に切ったリネンを
水通ししてつなげただけなのですが。。。(^^;)

不器用なので手の込んだものはつくれないのです。
が、こういうシンプルすぎるぐらい素朴なものが好きかも、です。

[PR]
by yayoi-lifestyle | 2007-12-03 00:00 | handmade
キャミワンピ
f0055158_16202682.jpg

お友達がかわいいワンピースの型紙をかしてくれました。
しーかし! ワンピース作りは初挑戦な私。。。
ドキドキしながら、時間があるときにすこしづつミシンを動かしてみることに。

そ・し・て、ついにブジ?に完成!?
かわいいかも。。。
とっても着やすくて、もっと枚数が欲しくなりました。
洋服作りにハマりそうです。。。
[PR]
by yayoi-lifestyle | 2007-08-05 00:00 | handmade