カテゴリ:おでかけ( 31 )
京都
f0055158_1620652.jpg
京都へいってきました。

京都市美術館でゴッホ展をみて、周辺をゆっくりと散策。

彼女とは笑いのツボがいっしょなので、とにかく爆笑。。。(笑)

近くにある 卯sagiの一歩  で、ランチをしてきました。

おじいちゃんおばあちゃんの家に帰ってきたような、とってもなつかしい雰囲気の空間です。
手作りの京おばんざいをいただき、大満足でした。





f0055158_1620889.jpgf0055158_1620355.jpgf0055158_16203372.jpg
[PR]
by yayoi-lifestyle | 2013-05-12 00:00 | おでかけ
cafe NOTE
f0055158_14581125.giff0055158_14582250.gif
高槻市にある「cafe NOTE」へいってきました。

友だちが見つけて予約をしてくれたお店で、
2階建ての古い家をお店にリフォームされており、
とっても落ち着いた いい雰囲気の店内でした!

ランチもボリュームたっぷりで
素材の味をいかし丁寧に作られていました。
コーヒーもデザートもおいしくいただきましたよ~♪

久しぶりにゆっくりまったりと過ごし
リフレッシュした1日となりました。

[PR]
by yayoi-lifestyle | 2011-06-03 00:00 | おでかけ
食堂みかつき
ひさしぶりの更新になってしまいました。
この1カ月 ほんとうにいろんなことがありました。。。
またぼちぼちと書いていきます。

まずは

f0055158_9495881.jpg
6月2日。

ハンドメイド仲間の maronchiさん chou2chou2さん と3人で、
高槻にある 食堂みかつき へ行ってきました。

いちどいってみたいと思っていたみかつきさん。
ランチは完全予約制で、いまはもう1カ月待ちとか。。。

わたしたちも1カ月前に予約を入れ、今日までとてもたのしみにしていました ♪

まず、目にいくのが、店内。

オーナーのお気に入りのものたちが、とてもシンプルに大切に飾られていて、
とても心地のいい空間です。


f0055158_1063222.jpgf0055158_106484.jpg
ランチは、野菜を中心としたメニューで、
どれもこれもほんとうに手が込んでいて
素材の味が生きていておいしかったです。

しかも、量がものすごい量!
これにデザートもついて¥1,450は、めちゃお得すぎ。。。

またぜひぜひ行きたいです。


みかつきさんの両隣にも、とてもすてきなお店があります。

f0055158_9592284.jpg
こちらは、向かって左隣にある うららか さん。

とてもシンプルなすてきな器たちがならんでいます。

こちらの器が、みかつきさんでも使われています。


f0055158_1013623.jpg
こちらは、向かって右隣にある雑貨屋さん。

ハンドメイドの作家さんたちのすてきな作品が販売されています。

ほんとうにたくさんの作品がいっぱいで、見ているだけでたのしかったです。

[PR]
by yayoi-lifestyle | 2010-06-18 00:00 | おでかけ
ロハスへいってきました
f0055158_9233052.jpg
ロハスへいってきました!

こうみえて(どうみえて?笑)、じつはわたし、
ロハスにいくのはじめてなんですぅ。。。ほほほ(--;)

ハンドメイド友達の tamaちゃん ゆき*ちゃん が出店しているので、
さっそくお店めざしていこうとおもったら・・・

・・・歩いてるのに、なかなか着かない;;

ロハス 広ーーーっ!!!

普段からの運動不足がたたり、ぜーはーぜーはー;;
鼻息あらく、ロハス内を徘徊しておりました。。。


でもでも、やっぱりロハスすてきですね!
あっちもこっちもめっちゃツボなお店ばかりで、刺激をいっぱいもらいました~

f0055158_95397.jpg


こちらがtamaちゃん&ゆきちゃんが出店している
toricoさんのブースです。

子ども服、大人服、小物、アクセサリーと、
ほんまにセンスがよくて、
しかもめっちゃみんな上手やし、見習わないと!!

f0055158_9532330.jpgf0055158_9533695.jpgf0055158_954876.jpg


tamaちゃん&ゆきちゃんとバイバイしてから
ぶらぶらと歩きました。
が、・・・・
やっぱロハス広っーー!!(笑)

全店めっちゃ見たいんだけど、このおいぼれ体力ではとてもムリ;;

あえなく断念し、目にとまった近場のお店をとってきました。

f0055158_10111794.jpg
f0055158_10113381.jpgf0055158_10114596.jpg
f0055158_1012032.jpgf0055158_10121498.jpgf0055158_10122631.jpg


f0055158_10262013.jpg

こちらはtoricoさんでお買いあげ。

皮タグと数字の刺繍のはいったコースターとヘアピン。

そして、

f0055158_1028165.jpg

こちらはゆきちゃんの作品です。
めっちゃ気にいりました!

ハードな男的な皮製品、大好きです。。。

だんなさんも「これおれもほしいなぁ・・・。-_-。」

[PR]
by yayoi-lifestyle | 2010-04-26 00:00 | おでかけ
カフェ百花
f0055158_9532760.jpg

親友とランチへいってきました。

今回は 茨木市にある カフェ百花 へ!

駅近くにあるのに、ひとすじ入るとひっそりとした住宅街。
その一角にありました。

もともとは古い民家?かな。
それをとてもすてきにリフォームされており、
店内もおちついた雰囲気があって オススメです~。

ランチは 1日5食限定のスペシャルランチをいただきました。
前菜もパスタもデザートも とってもおいしかったです ♪



f0055158_1015431.jpgf0055158_10267.jpgf0055158_1035731.jpg

[PR]
by yayoi-lifestyle | 2009-12-15 00:00 | おでかけ
十日市
十日市へいってきました。
今回はじめてお会いした、奈良の古道具屋  恵古箱  というお店。
長い間つかわれてきた、すてきな古道具たちがいっぱいでした。
いい雰囲気のホーローのお皿に出会い、わが家にお嫁入りしましたよ~
f0055158_15371092.jpg
[PR]
by yayoi-lifestyle | 2009-01-10 00:00 | おでかけ
kitone
f0055158_10163725.jpg


f0055158_10164845.jpg
kitone へいってきました。

雑誌にもよく掲載されてみえるkitone。
とてもたのしみに行ったのですが。。。

「木と根」というすてきなあたたかい雰囲気のネーミングとちがい、ちょっと冷たい店内の空気。
雑貨店&cafe というよりも、ギャラリーという印象。

子ども連れではちょっとオススメできません;;
つれて行く私たちもいけないのかもしれませんが。。。
つれていかざるえない事情を持つお客さまも、たくさんいらっしゃるのでは・・・ともおもいます。

しかし、店内においてあるものは、一生大切につかっていけれる、ほんとうにいい素敵なものばかりです。
よかったら足をはこんでみてください。

もちろん"can not take a photograph in shop" です。。。
[PR]
by yayoi-lifestyle | 2009-01-05 00:00 | おでかけ
days
f0055158_11155612.jpg
days へ行ってきました。
十日市にもよく出店していらしたdaysさん。
そのdaysさんが、とってもすてきな店舗をopenされたんです゚・*:.。. .。.:*・゜。

ほんとうにめっちゃすてきなお店でした!
白い店内と、空間を生かしたディスプレィが、とってもすてきです。
お気に入りのお店がまたひとつふえました。

f0055158_11165486.jpgf0055158_1117833.jpgf0055158_11172888.jpg

f0055158_11191784.jpgf0055158_11193873.jpgf0055158_11195693.jpg

daysさんは長岡京市のロングヒルというビル内にあり、
おしゃれなcafeやパン屋も同ビル内にあります。
f0055158_11203791.jpg
       katemao            moncoeur f0055158_1121025.jpgf0055158_11212422.jpg

f0055158_11214754.jpg

daysさんのラッピング。
ユーカリのドライにdaysのスタンプ。
すごくすてきです~
[PR]
by yayoi-lifestyle | 2008-12-14 00:00 | おでかけ
おうちshop [陽だまりフェスタ]へいってきました
おうちshop「陽だまりフェスタ」へいってきました。
こちらの企画と出品に参加されているお友達が、maronchiさんのone day shopにも作品を出品されている縁で、私もおじゃまさせていただきました。

おうちは近所の旧家で、雰囲気ある中にたくさんのハンドメイドの作品がならんでいました。
私もアクセサリーとコースターをお買い上げ。
お値段もとってもリーズナブルで買いやすいお値段でした。

私もおうちshopしたくなってきたかも!(笑)
・・・といっても私は上手な作品をつくれないので、もっぱら作家さん集めと場所提供に貢献できるぐらいかなぁ。。。

f0055158_14163036.jpgf0055158_14164035.jpgf0055158_14164813.jpg
[PR]
by yayoi-lifestyle | 2008-05-12 00:00 | おでかけ
zakkaのお店「noji」「tonerico」とcafe「NICO」へ行ってきました
f0055158_14314139.jpg

箕面市にある雑貨のお店 「noji」 「tonerico」 へいってきました。

こちらの2つのお店は同じ家の
1階と2階のスペースでそれぞれ営業されています。

nojiさんは数々の雑誌にも掲載されているお店。
いちど行ってみたい!と思っていたところ。

f0055158_14323636.jpgf0055158_1433330.jpg


店内は、古い家をご自分で改装された
とってもすてきな空間でした。

白いペンキで塗った店内に
古い建具やシェードがとても映えます。
f0055158_14333416.jpgf0055158_14335946.jpg

置いてある雑貨はどれも店主さんが納得した
大好きなものばかりだそうです。

北欧雑貨や手作りの器、
質の高い本当にいいモノたちが
きもちよく並んでいる、
そんな心地よさを感じるお店でした。

お話しさせていただいた店主さんの
あたたかい人柄にもとても心をひかれました。

お昼ご飯は箕面市のカルフールの近くにあるcafe 「NICO」 でランチをしました。

f0055158_16163294.jpgf0055158_16165520.jpg
家庭の味のするお惣菜で
とってもおいしかったです。

お値段も780yenとお得!
(飲みものとデザート付だと+200円)
[PR]
by yayoi-lifestyle | 2008-02-16 00:00 | おでかけ