リフォーム
わが家のぷちリフォーム、まだまだ進行形です。。。

f0055158_21173929.jpg(befor)
 こちら古い電気のソケット。
 このまま3つ並べておいてもかわいいのですが
 やっぱり実用したい! ということで・・・
 またまた旦那さんにお願いしてやってもらいました。

f0055158_212275.jpg

(after)
  ダイニングにつけて
  こんな感じになりました。

  まえはガラスのシェードを
  つけていたのですが、
  電球だけのシンプルさも
  とっても雰囲気があって大満足です!


f0055158_21242923.jpg
(after)
そしてこちらはリビングの一部にある飾り棚。
杉板だったのを上からタイルをはりました。

蜜蝋キャンドルもとっても映える気が。。。
でもタイル張るのってとっても難しいんですね~(涙)
やってみて実感しました;;



そして、私たち夫婦でも、ちょっと緊張したこの部分のリフォーム。。。

f0055158_21314525.jpg
(after)
押し入れです。
ついにここまでもやってしまいました。。。(笑)

いままで旦那さんのカメラ&パソコン部屋と私のミシン部屋は別々の部屋だったんです。
作業をするのにもなんだかいったりきたりで。。。
それをいっしょの場所でできたら楽だと。
でもこれ以上この部屋には机が入らないし・・・となると押入れをリフォームするしかない!
と、即決。
さっそく押入れの中のものを取り出し、扉をはずし、ペンキでぬりぬり、ドリルでガガガっ。。。
この写真では配線がまだの状態ですが、この週末には旦那さんが配線完了してくれました。
シェードは2個つけれるように配線してくれたので、
この押入れの中には2本のシェードがつけれます。
さてさてどんな灯りをつけようか。。。物色中です。。。

また完成したらアップしてみようと思っています。


そして最後にもうひとつ。

f0055158_21582957.jpg
kaiと散歩をしていたら
古い旧家の解体に出くわしました。
そこで、な、なんとこの建具をいただいたんです!!
勇気を出して言ってみるもんです。
大工さんも快くゆずってくださいました。

でも私が気がつかなかったらばらばらに壊されてしまう予定だったなんて
なんともったいない話なのでしょう(涙)

なにに使おうか考え中です。。。
[PR]
by yayoi-lifestyle | 2008-03-03 00:00 | DIY
<< 完成~ またまた リフォーム >>