名古屋日記
帰省先の名古屋日記です。
行った雑貨店さんなど少しですがご紹介します。

。。。1日目。。。
f0055158_826375.jpgまずこちらはみなさんご存知の
[ナチュラルキッチン](名駅セブン5F)へ行きました。


次に[Sunday Mama](名駅セブン6F)へ。
こちらは見るだけでしたがとてもかわいいかったです。

次は、地下鉄に乗り矢場町にある名古屋パルコへ。
ここのB1Fと7~10Fには多種多様な雑貨店があります。
その中でも行きたかったのが以前はパルコの西館B1Fに入っていた(と思う;)
[cholon]なのですが、なんと、なくなっていてびっくり;;どこへ行ったの??
仕方なくあきらめて、[B-company]へ。
f0055158_15583299.jpg
夏のセールもやっており
とってもお値打ちになっていました。

さらに隣にある松坂屋の1F[キャトルセゾン]へ。
どのお店も写真は撮れませんでしたがとってもかわいかったです。

さらに地下鉄に乗り、いちばん行きたかった本郷にある[Couvert a la maison]に行ってきました。
f0055158_834128.jpgstudio.Mの直営店でとってもかわいい器やリネンなどがそろっています。
お店の雰囲気もとっても素敵でその場にいるだけで満足。

f0055158_8362070.jpg隣りには[PECORI食堂]と
布などを扱っている[BOBINE]
もあります。
店内の撮影はできないので
表だけですが
かわいかったです。
名古屋旅行のときには必ず行って
ほしいオススメ店です。
その後、ぜひとも行きたかったクーベルからさほど遠くないところにある
[ミュゲ プルミエール]というアンティークのお店へ。
が、今日はお休みということで残念~;;

子供たちも限界に達してきたので本日はここまで。。。

。。。2~4日目。。。
実家の周辺にあるリサイクルショップ巡り三昧。
f0055158_8473161.jpgf0055158_8475211.jpgf0055158_8481975.jpg
いつも行くお店はだいたい決まっていて4、5店です。
中には↑古いものだけを扱っているリサイクル店もありとっても魅力的でした。

。。。最終日。。。
最終日はちょうど名古屋の吹上ホールで名古屋骨董祭をやっていたので行ってきました。
f0055158_8464468.jpg
「骨董」といわれるようにほとんどが骨董品でお値段もすんごく高価!
京都で行われているガラクタ市などを知っている私としては
「は~ぁ?!」と思うような値段ばかり。
もちろん買い物はせず一周だけ目の保養をして失礼してきました。

そしてすぐ近くにある[アンティークマーケット吹上]へ。
こちらはビル全体がまるごとアンティークショップになってきて
西洋のものも和のものも幅広い種類のアンティーク品があります。
f0055158_853456.jpgf0055158_8535616.jpg
ガーデニング用品も
たくさんあります。
幼稚園椅子も
並んでいて
一脚4500円。
f0055158_8545016.jpgf0055158_8572950.jpg f0055158_8581764.jpg
アンティークのカフェオレボウルもリネンもたくさん。
しっかり目の保養をしてまいりました。
誰もいなかったので写真だけ撮りまくり(本当はダメ?よね~ 笑)

こんな感じで名古屋の雑貨店巡りをしてきました。
他にも行きたいお店があったのですが、今回お休みだったお店も含めてまた次回いけたらいいな。
[PR]
by yayoi-lifestyle | 2006-08-19 00:00 | おでかけ
<< お得な買い物 マフィン >>