食堂みかつき
ひさしぶりの更新になってしまいました。
この1カ月 ほんとうにいろんなことがありました。。。
またぼちぼちと書いていきます。

まずは

f0055158_9495881.jpg
6月2日。

ハンドメイド仲間の maronchiさん chou2chou2さん と3人で、
高槻にある 食堂みかつき へ行ってきました。

いちどいってみたいと思っていたみかつきさん。
ランチは完全予約制で、いまはもう1カ月待ちとか。。。

わたしたちも1カ月前に予約を入れ、今日までとてもたのしみにしていました ♪

まず、目にいくのが、店内。

オーナーのお気に入りのものたちが、とてもシンプルに大切に飾られていて、
とても心地のいい空間です。


f0055158_1063222.jpgf0055158_106484.jpg
ランチは、野菜を中心としたメニューで、
どれもこれもほんとうに手が込んでいて
素材の味が生きていておいしかったです。

しかも、量がものすごい量!
これにデザートもついて¥1,450は、めちゃお得すぎ。。。

またぜひぜひ行きたいです。


みかつきさんの両隣にも、とてもすてきなお店があります。

f0055158_9592284.jpg
こちらは、向かって左隣にある うららか さん。

とてもシンプルなすてきな器たちがならんでいます。

こちらの器が、みかつきさんでも使われています。


f0055158_1013623.jpg
こちらは、向かって右隣にある雑貨屋さん。

ハンドメイドの作家さんたちのすてきな作品が販売されています。

ほんとうにたくさんの作品がいっぱいで、見ているだけでたのしかったです。

[PR]
by yayoi-lifestyle | 2010-06-18 00:00 | おでかけ
<< おかいもの いちごの タルト >>